こここもここもここのうち(ここここここのブログ

名前はここここここです。こっこでもここでもお好きなようにお呼びください。日常・過去の事・好きなこと。楽しく書き綴っていきます。

うわー(滝汗)

こんにちは。メルカリがありがたい事にすぐに売れるので発送準備でてんやわんやしているこぺぱんです。勉強しろ。

一個出品している間に一個売れてしまう。こんな流れ早いのか…。

そして今日のご飯はセブンの牛カットステーキを食べてます。セブンの店員さんに勧められたので(仲良し)

 

明日は美容院に行くのだー。もともとショートなんですがもっと切ってもらう!!

最近『ハンサムショート』にハマってましていいなと思ったスタイルがあると取っておいちゃうんですよね。次のショートはカラー映えしやすそうなスタイルにしてもらってKATEの3Dへアライナーで一日だけカラー入れることにするんです!!

本当自粛自粛でどこにも行けないし鬱になると動けないしで元気な時に髪やつめを整えてると寝込んでるときもちょっと幸せな気分になれるんですよね………。

 

今は爪をオレンジからレッドのグラデーションにしています。ダイソーのグラムっていうシリーズ(黒いパッケージの…有名だから皆さんしってますかね?)

のネイル2つを使って作ったんですが、トップコートをいいものにすると下手な腕でも大分ごまかせられることを知りました。ベースコート代わりに(なくなりかけの)胡粉ネイルを使うと落とすときも爪が白くならなくていい…。ベースコートトップコートは各1000円近くしますが中の色はもう100均で十分だわ…落とすのも…ラメそんなに使わないので安い奴で十分落ちます。

 

断捨離っていうんですか?いろいろ片付けたおかげであるものないものもはっきりわかるようになったのにつられてどんどんアイテムが安くなっていきますね…昔は爪も全部いいものにしてたのに…。コスメもほぼ100均一ファンデはミシャ&数本だけデパコスという価格差が激しすぎることになってます(汗)

もう27なのにこんな経済状況でいいのか私………。

それだけ安くていいものが増えたってことだと思うんですけど、これが続くとブランドがなくなっちゃうんじゃないかと危機感も覚えますね。

100均はいいものをそろえてますけど結局比較されるのはデパコスじゃないですか。〇〇の○○アイテムに激似!とかって。

トレンドを作るのはやっぱりブランドなんですよね。そのあたりも含めてのあのお値段だという事を忘れてはいけない。

後、いろんな業界で自社の商品を買えない社員って出てきてますけど本当に情けないと思いますね。自社の商品が買えない人間が人に勧められるものかよって。後、自社の商品を買える給料払えば間違いなく買ってくれるじゃないですか。自分から顧客を捨ててるようなもん。しかも口コミの要素も兼ね備えた売り手になってくれるのに………。

私も今の給料では自社の商品買えないもんなあ…。10万給付だなんだ言ってないでそのあたりなんとかしてくれないですかね偉い人。

 

と、最後はちょっと愚痴っぽくなってしまったこぺぱんでした。

明日はこんなモヤモヤした気持ちごとバッサリ切ってもらいます(笑)